外苑前にあったカミネットというレストラン。


先日、そこのシェフだった後藤さんのお店「メログラーノ」でお食事したことはブログにも書きましたが、そこで働いていたKさんと、インスタグラムで繋がって。

私が去年『こいのわ』の撮影の合間に尾道へ遊びに行ったりしていたんだけれど、Kさんは、旦那さんと小さなお菓子屋さんをしているって。

それで、インスタグラムを見るたびに「食べたーい」「今すぐ行きたーい」とコメントし続けていた私。










じょーーーーおん!

 




来ちゃった!




明日のイベントの前に、ひとりでさくっと尾道!



尾道駅から徒歩15分。
「わかりにくいところだから迎えに行きます!」
いやー
雨も降っていて助かっちゃったんだなー!




和菓子と洋菓子、和洋折衷のおいしいお菓子屋さん。







尾道のレモンを使ったお菓子。





マスカット大福。気になる。






お饅頭から…




プリンやエクレアまで!





で!
「今日は、出来立てのアップルパイがあるのよー」




イートインスペースがないのに、作業している片隅に座らせて貰っちゃって!






二種類の林檎を使ったアップルパイ。

「近所の方が、持ってきてくれるんですよ。落ちちゃって…とか。剥いちゃえばおんなじですからねー」
 うん、うん!



しっとりさくさくのパイ生地にアプリコットのジャム。
真ん中に少し酸味のあるリンゴが柔らかくなってパイに包まれてる。

甘過ぎない。

固すぎないし、柔らかすぎない。




何個でも食べれるー!







愛犬ぶうちゃん(フレンチブルドッグ)の卓上カレンダー🍀購入は、10月22日のblogをご覧下さいぽってり苺