昨日は、ロケの後に、四ッ谷にあるウナカンツォーネに、夏に富士登山をリードしてくれたシャンソン歌手、太田恵愛ちゃんのソロコンサートを聞きに行きました。
ゲストは劉玉瑛さん。




演奏は、桑山くんと、ピアニスト大貫祐一郎さん。

このコンサート、桑山家新年会の景品の「桑山哲也お試し賞」を使って開かれました。


若手シャンソン歌手の皆様が「桑山さんとコンサートしたいけど、ギャラが高いから声がかけられない」という話を耳にして「じゃあ、タダで一緒にやりましょう!そして、もしも、歌いやすかったら、次は仕事でご一緒しましょう!まずは、お試しから!」という趣旨の景品。




この抽選会は、本当に白熱していました!
会にいらした歌手の皆様が見守る中、「おおためぐみ」を引いたあと、当の本人のポッカーンが、また、周りをざわつかせて…
実は、恵愛ちゃん、遅れて会に出席したので、この景品の意味をよく知らず、他の出席者の方々の羨望と少しのやっかみの視線に戸惑う始末。


やっと事態が飲み込めて、今度は手が震えて、どうしようー!な表情に。


どんな形で、いつやるか?は、相談で、年内、やっと昨日、新年のラッキーを使ったわけです。

そしてゲストは劉ちゃん。

劉ちゃーん。ちゃっかりー。


プレハロウィンというのもあり、客席には仮装したお客様も。

新年会でお食事券が当たった廿楽かやちゃんも…


可愛いにゃんこデビルに。
私も頭にボルトぶちこんでみました。




コンサートは、さすがコンクールで受賞した歌手の恵愛ちゃん。
迫力ある表現と、愛らしさ満載のトークで、満場のお客様を魅了していました。
ゲストの劉ちゃんは、恵愛ちゃんからのリクエストで、マリリン・モンローに仮装してまず登場!

当の恵愛ちゃんは『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンに。





華奢な恵愛ちゃんは、黒のタイトなドレスに夜会巻きがよくお似合い。
劉ちゃんは、金髪ウィッグに、フェロモンたっぷりのセクシーなコスチュームまでも着こなしてしまう貫禄!





このマリリン・モンデューさんが歌うのは『モンデュ』

このシリアスな歌を、このコスチュームで歌うなんて…


くぅー!
やるねえー!




劉ちゃんは、その後、衣装替えをして歌唱。





恵愛ちゃんを妹分のようと話したけれど、本当に、若手シャンソン歌手を牽引する劉ちゃんと、そして、キラキラと流星のように現れて歌う恵愛ちゃんらは、これからの日本のシャンソン界を輝かせる星だ!と感じた夜でした。




さあ、恵愛ちゃん!
桑山哲也、いかがでしたか?





これからもアコーディオン桑山哲也を、遠慮なくどうぞお使い下さいね!








お気軽に、お声、かけて下さいっ!


桑山哲也、いい働きしますよー!