愛犬ぶうちゃん(フレンチブルドッグ)の卓上カレンダー🍀購入は、10月22日のblogをご覧下さいぽってり苺

あと残り4日となりました。明治座『おんなの家』

私の演じる桐子の目線の先をご案内しましょう。



大きな杓文字。

これは私の。

手に馴染んできた。



下手袖から幕と客席の間の木漏れ日。


この景色。大きな劇場の景色。







これは、私しか見てない景色。
判子が置いてある。
ご丁寧に、判子がなくならないように、そして、取りやすいように、判子を立てるネジを打ってくれてます。



1幕3場で、ダンプ運転手さんの頼んだ赤出汁とお新香。
裏手で演出部さんから手渡ししてもらっています。





2幕1場で持って出るバッグ。
石井ふく子先生の私物。かわいい。
中に入ってるコンパクトは、私の私物。




父さん。
石井ふく子先生のお父様が、花村家の父さん。
父さんが亡くなって百箇日と三日。
そんな日から始まるストーリー。
お葬式から3ヶ月とちょっと。
大黒柱を失った姉妹。



仏壇の前に座る気持ち。



花舎の2階。




喋る人形たち。


そして…


喋らない人形たち。


1幕5場。
暗転の中、私が立つ。




私が並べる。


そして…



花舎の2階から降りる階段。
駆け下ります。


2幕1場。
着物で降りてくる階段。



それから…




1幕2場、3場、で私が見つめる柱。




この「店」って文字の「占」ってところが気になる。






衣装替えしては、ここに走り込んでくる。



さあ!明日も!



桐子を生きるぞ!


チケットは、検索エンジンに「席とりくん」入力。若しくはお電話でも!
03-3660-3941まで🍀
当日券もございます!
明治座では、劇場の中にレストランや喫茶、お土産売り場などなど、お芝居だけじゃなくて、半日楽しめる素敵なスポットです!

是非、皆さんでお気軽にいらして下さい!