朝、リビングに入ると我が夫が…

「ねえ、今、ニュースにさ…」と深刻な感じ。



え、なに、なに??



「阿久さんの曲のプロジェクトのことがニュースになってるんだ」



あら!
「それで、今、自分のブログでも紹介しようと思って!」





わお!





ここしばらく、部屋に籠って作業していた曲のことね。



故阿久悠さんが残した歌詞。
その中のひとつに桑山君が曲を付けるという光栄な機会を頂いて、初めて歌詞先行での作曲に挑戦していました。




歌うのは、あの、香寿たつきさん!
カラオケの番組で戦ったお相手…ではありますが、なにしろ、歌、うますぎ。
そんな香寿さんが歌う歌を作る!

二重のプレッシャーだったかもしれないけれど、素敵なメロディでした。
歌詞も、桑山君が充てたらいいよねーという、ぴったりの作品。





このプロジェクトには、兄弟(兄妹?)歌手の佐々木秀実君も参加しています。




こんな名誉なプロジェクトの一員になれたことに感謝です。




リリースまで、まだありますが、楽しみ!


これに合わせてコンサートとかあるといいよねー!


んー!






外は曇り空だけど、なんだかハッピーな桑山家です。










これは先日の石井先生のバースデーで、井上順さんと。


ニコニコ桑ちゃんです音譜



アコーディオン奏者 桑山哲也ブログ🎵
 http://kuwayama.jugem.jp/?eid=1699