都城からのお客様の東京案内、2日目にして最終日。

この日は午後2時から私は『渡る世間は鬼ばかり』のリハーサル。


その時間ギリギリまでレッツゴー!

まずは宿泊先にお迎えに。

リクエストリストの伊勢丹へ。
伊勢丹へは、なんと紙袋が欲しいとのこと…
言ってくれたら用意しておいたのにぃー。と言う私に「何か買います!」


伊勢丹で降ろして開店と同時に入店したご一行。


しっかり三種類の紙袋を手に再び合流。
良かった良かった照れ

さてお次はスクランブル交差点。
Aちゃんが「他の人が持ってないようなペンケースが欲しい」ということでロフトに。


なんとも色んなペンケースがあるもんですね。

Aちゃんが選んだのは、ナイロン製で、長四角の回りにジッパーが付いていて、四角に開くと、その中から屏風のように畳まれたポケット付きのどう素材が出てくる…という、なんとも凄い機能的な筆入れ… あ、筆入れって言ってる時点でギャップですねてへぺろ


ロフトからセンター街を抜けて…
「はい、ここがスクランブルです」

わー
「はーい。渡りまぁーす」



ハチ公方向へ。

ハチ公でも記念写真を撮影。
観光案内になってる一両電車がキティ仕様になってたので入ってみた。





こんな時じゃないと、気になっても入れないわよね。


そして上からスクランブルを見るために構内へ。

井の頭線改札前、岡本太郎さんの絵画の前がガラス張りで、ここからだとスクランブル交差点が上から見れるのです。
その上の銀座線の改札出前も、よく外国の方々が写真を撮ってます。




私も撮ってみました。

編み編みのガラスの網を避けてレンズを突っ込めば、もっと綺麗に撮影出来る筈。



このあと東急東横で少し買い物。

それからまた歩いて車を停めたロフトまで。
途中でFOREVER21も覗いて。

駐車場の手前、西武百貨店のイベントでアイスバーを手にしたMちゃんニヤリなんでも興味があって楽しそう。


そして最後のイベント。
TBSでのランチ。

赤坂サカスではイベントしてるので、TBSへ向かいます。




こーんなことになってる店内で…


私は、8月28日(月)夜8時から放送になるドラマ、居酒屋もへじのもへじ丼!





マグロととろろ。お吸い物に白玉。

YちゃんとKちゃんは幸楽ラーメン!



箸袋は…





裏には石井ふく子先生のメッセージ!

これは貴重です!

是非とも食べてゲットして頂きたい!



と、楽しい楽しい駆け足観光もここで終わり。




Yちゃん。

またね。



Kちゃんも、お疲れ様でした!
もっとゆっくりじっくり回れればよかったかな。疲れが出ませんように…


Mちゃん、Aちゃん、楽しんでもらえたかな?




次はもう少しのんびり過ごせるスケジュールにするね。




秋の舞台…



会えたらいいなぁーー!
私が宮崎に行けるかなぁ?



今回は、皆を案内するつもりだったのに、私も観光しちゃいました。


車で巡った都内。


リクエストにはなかったけれど、ドライブしながら、はとバスより細かい場所を巡れたと思いますキョロキョロ

ありがとう。


ロケをした『広域警察9』は、9月21日テレビ朝日系で放送です。