先日、9月21日(木)に放送になる、ドラマ『広域警察9』のロケで滞在していた宮崎県都城から来客!




ロケで滞在していたホテルのすぐ近くにあったジーンズショップイズミ。

お店の皆さんと仲良しになって、滞在中、一緒に観光したりしていたご縁で、先日は娘さんとお友達を東京案内したばかり。

今回は、お店に出ているYちゃんと、そのお友達のKちゃんと、それぞれの娘さんが上京。




私が東京をご案内役を買って出た次第。

事前に連絡を取り合って、やりたいこと、行きたいところを教えて貰いました。






東京のガイドブックを熟読して、絞り出した行きたいところリスト。




おおおおお。

どーしよーかなー。

両日ともに、仕事が入っていた私。
中途半端にならぬよう、頭の中でパズルを組み立てました!




まずは羽田空港にお迎え。



しかぁーーーし!
そこは夏休み。
到着ロビーまで迎えに行きたかったのに、空港内の駐車場がどこも満車!





結果、駐車場まで来て貰うことに…


出だしから躓いてしまったぜガーン

まずはランチ。
ガレットさんへ向かう!

が!
なんと定休日ガーン
がーーん!

立て続けに失敗ガーン

でもニコニコ不幸中の幸い。
ドゥマゴのテラス席が空いていた照れ

ラッキー!





ビルの谷間、渋谷なのに、静かな空間に癒されながらランチ。





フォークとナイフのプレートに、Kちゃんの娘さんAちゃんは緊張気味。


食後はお待ちかね、かき氷、セバスチャン!

みーんな違う味をオーダー。
パティシエに憧れるKちゃんの次女Mちゃんは、カウンターの川又さんのミラクルテクニックに夢中。


氷が、あっという間にケーキになる。
出来上がってくると、まずは写真ね。



「溶けちゃうよー!」

はーい!




私も初めての味に「おいしーーー!」



焦げ目の付いたグラタンやプリンにKちゃん思わず「熱くない?」

「氷だよ!」爆笑爆笑

娘のEちゃんからセバスチャンの話をずっと聞かされていたYちゃんもこれでセバスチャンを共有。
良かったねてへぺろ

お店を出て「あそこがNHKだよ」というと、大人しいAちゃんが目を真ん丸に「紅白やってる?!」そうだよー。


あ、じゃ行ってみる?
ラブうん!」


ということで急遽、NHKスタジオパークへ。



なんとこの日は無料解放日!
ラッキー!

スタンプを集めると記念品が貰えるイベントもあったり、案内してる私も楽しんじゃって。




体験コーナーも充実。
ガッテン!が出来るブースでは…


志の輔さんとガッテン!


更には…




自分と!

何やってんだー。

はは。
大河や、朝ドラのアーカイブのコーナーで、ムービー等も見れるのです。

クイズのコーナーでは本気モード。


満点とって、どや顔。ほほほ。





私の仕事の時間が迫ってきて、バタバタと下北沢へ。



本当ならば、古着屋さんを案内する筈がタイムアップ!
下北沢で皆をおろして、あとは、スマホから遠隔操作。

お気に入りの店やオススメの場所を添付して私は打ち合わせ。


まだまた観光は続くのです…