観ました!

 
映画『美女と野獣』!
 
 
 
 
 
ロケが終わってから、最終回を見に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
ロケ先での映画鑑賞にありがちな…
 
 
 
 
貸し切り!
 
どこでも座りたい放題!
 
 
 
 
 
 
ど真ん中に陣取りました。
 
 
 
 
 
上映間際に小さな子供二人とお母さん、女友達二人連れがいらしたので、貸し切りではないですが「えー凄いいい席で観られるぅ!」と皆さん興奮の声。
 
 
ですよねえ…
これ、今、大人気の映画ですよね、確か…
 
 
いやー贅沢!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
号泣。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エマ・ワトソンさんは凄いね。
 
 
 
あんなにハリポタな子役さんだったのに、まったくハーマイオニー色なく、映画冒頭は、『マイ・フェア・レディ』か『オリバー!』か、はたまた明るい『レ・ミゼラブル』か、と思うような群衆ミュージシャンシーンに引き込まれて、自然と笑顔になっている自分に気づきました。
 
ちなみに高台で歌い上げるショットは『サウンド・オブ・ミュージック』!
 
 
 
 
 
 
実はエマ・ワトソンさんが『ハリーポッター』出身ということで、イギリス人のイメージがあって、上記の映画を思い浮かべてしまったけど、フランス生まれなんですね!
 
ベルだわ。
フランス人なんだわ。
 
 
昨日は吹き替えバージョンを観たけれど、今度は是非とも原語で観たいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吹き替えには、知っている人がいっぱい登場しているんだけれど、映像に引き込まれて、誰が誰か分かりませんでした。
 
これも凄いことですよね。
 
 
 
 
 
岩崎宏美さん、島田歌穂さん、安崎求さんは私がレミゼでご一緒した方々。更に村井国夫さん、山崎育三郎さん、昆夏美さん、吉原光夫さんもレミゼ組。凄いなぁ!凄い。
 
 
日本のミュージカル界をけん引しているオールスターが、小さな役にまで登場していて、歌に厚みを出しています。
 
ちなみにタンスのマダム・ド・ガルドローブ役は同じ事務所の歌姫、濱田めぐみさん。圧巻です。
だだだ〜〜っと名前が流れてくる中、高谷あゆみさんの名前を発見!宮本亜門さんの演出でミュージカル『エニシング・ゴーズ』に出演した時にご一緒しました。
 
 
まるで生のステージを観劇しているような重厚感。
 
 
 
アニメーションをまた観たくなりました。
 
 
 
クレジットが流れる時に流れる曲にアコーディオンが聞こえて来て、更に感動!
 
 
 
 
 
 
てっちゃんにリクエストしよう!
 
 
 
 
 
 
 
その桑山君のコンサートが来週の日曜日にあります。
 
6月4日(日) 開演が夕方の4時半から。
夜だとなかなか家を空けにくい皆様へ朗報です!
鎌倉にある有名な喫茶店、歐林洞さんのギャラリーにて、アコーディオンのソロコンサート!
紅茶やケーキ、ワインがセットです。
 
紫陽花コンサートという名前のイベント。
新緑の季節に、アコーディオンの調べに包まれて癒されに来ませんか?