渡辺えりさん主催のオフィス3○○の新作『鯨よ!私の手に乗れ』を観に行った!




心、揺さぶられた…!





老人介護、老後、認知症、病院、人生、青春…
深く、広く、リアルな台詞が、あのアングラ劇団という俗称で一括りされてた時代のスター女優さん達によって発せられる!




本人の青春の日々と重なったりして、それに憧れていた演劇少女の私には、ピシビシ響く…!




齢を重ねた「ヒト」と、その周りの「ヒト」の掛け合いには、客席は笑いに包まれるけれど、涙が出る…

涙が溢れてしまう…





渡辺えり、恐るべし!



旧知の銀粉蝶さんと、去年の2月『おばこ』で同じ楽屋だった鷲尾真知子さんと。





素敵だった。
銀粉蝶さんは、認知症の元演技人の役。






泣けました。






鷲尾さんの縦横無尽ぶり…







目が離せません…






まあ、観てほしい。

木野花さん、久野綾希子さん、広岡由里子さん、桑原裕子さんほか、去年の三越劇場で共演した原田ちゃんや、ゆきちゃんも大活躍!!




残席僅かながら、2月2日、3日は、余裕がある、とのこと!
まあ、これも、お得意の、えりさん節だろうから、今から予約!