昨日は、桑山くんが、渋谷、TSUTAYA O-EASTで行われた『新春シャンソンショー』に出演。



私も仕事が終わり次第、行けたら…なんて言っていたのに、忘れ物!






5時までに届けて!と言われて、バタバタと出掛けました。





しかし…
door to doorって… 怖いですね…




家の駐車場から運転して、渋谷。









は。
私は、なんともかなりな普段着で出てきちゃったことに駐車場を降りてから気づくというボンヤリさ。







あちゃー。








でも、まあ。いいか。

桑山くんの楽屋に行くのだから、差し入れも、と、百貨店に寄って。
そこで店員さんに「あ、タグが…」って、チュニックのタグが出ちゃって歩いてた…


ぎゃー。




「ありかとうございます…ぅ」

恥ずかしや~。








そこからライブハウスへ。
ここで、まわりのお洒落さんの列に並んでる自分が、どーも、スーパーのレジに並んでるオバサンなことにドキドキ…






いやーまずいなぁ。
とか思いながらも、まあ、オバサンには違いないのだからいいか!と開き直り、桑山くんに連れられて楽屋にご挨拶。


「嫁が挨拶に来ましたー」
桑山くんと同室は、宮崎吐夢さん、Rickyさん、Hitomiさん。

お隣の楽屋にはアコーディオンと歌のユニット、チャラン・ポ・ランタンのお二人と浜崎容子さん。

他の階に、大槻ケンヂさん、司会の山田広野さん、バンド、おおくぼけいとバラ色シャンソン楽団の皆さん、そして、このイベントを仕切っているソワレちゃんと、Kayaちゃん。








楽屋で。
すみません。
オバサンな藤田は、これくらいで勘弁して下さい…



ソワレちゃんの赤いコスチュームは眩しいけど、更にKayaちゃんの絵画のような美しさ!










キレイ。
キレイです…






この世のものとは思えない美しさ。
たまらん!


全身撮影したかったなー!


というより、こういう瞬間に一緒に撮影出来ない状況の女優って!








かっ!
なしゃけにゃい~。




終演後に舞台の上で記念撮影していたから、私も桑山くんの為にパチリしていたらソワレちゃんが「一緒に入れば?」と言ってくれたのだけれど、全力でお断りいたしました!







5時から9時過ぎまでの長丁場。

ぼんやり「長いよ」と聞いていたので「じゃあ、宅配の再配達も頼んでいるから、てっちゃんの出番が終わったら帰るかも…」なぁんて思っちゃっていた私。







無ぅ理ぃーーーーーぃ。
帰れなぁーーーーーーぁーい!
楽すぃーーーーー!




四時間?

あ、という間でした。
ほんとに、あ、という間。





素晴らしかった。




まずオープニングの歌での紹介の感じは、『夜のヒットスタジオ』風なのね!
一節(ひとふしって、今、言うかー?ワンフレーズね)歌って、次に歌う歌手の人を紹介…

普段はシャンソン歌手ではない歌手の方々が、シャンソンを熱唱するイベント。



そのパワフルさ。
その可憐さ。









聞き入った。
観入った。






清楚な浜崎さんの『恋心』は昭和の香り。半ケツ宮崎さんのフランス語歌唱の破壊力!
王子様のようなHitomiさんのパワフル歌唱。
そして笑いもちゃんと取っちゃった桑山くん。
喋り過ぎて、曲は少なめー。
歌い手さんが続いた中でのアコーディオンソロ。
惚れ惚れ…  むふっ!





そして!久しぶりの歌唱を聞いて、めっちゃめちゃめちゃパワーアップしてカッコ良さ炸裂していたソワレちゃん!!!




あんまり素敵だったから、コーフンして幕間にパチリ!


楽屋では相変わらず「キンチョーシター!」とか叫んでたけどね!





休憩後はまた見応えあるラインナップ!

いきなりお客様からのリクエストコーナー。
リクエストの量もハンパナイ!

ソワレちゃんを中心に、Kayaちゃんと桑山くんの三つ巴で即興で歌いまくり!
圧巻!
ハモり有りのシャンソン。え?『アコーディオン弾き』ふたりで歌うの?!みたいな!

楽しい!
楽しいのよ!

ソワレちゃんのステージング!
パフォーマンス力!

こんなに来ている人を楽しませることが出来るって!





ソワレちゃん、スゴい!


い~い感じ始まった2幕め。
続いて『逃げ恥』で一気に知名度をギューーーーーン!と上げてしまったチャラン・ポ・ランタン!

まずは、小春ちゃんのソロで『群衆』
ベースがよく響く楽器で会場を魅了!
弾き終えて「先輩のあとにコレは…」「こんな順番なら、曲、変えたって…!」と、謙遜ワーズ。
偉いなあ、先輩を立てるなんて、ええ人やなぁ。






妹ももちゃんの『私は私』チャーミングだった。あんな風に表現出来たら素敵だなぁ…

続くRickyさんも素晴らしかった…
表現力と歌唱力。
スキルがあるからこそのオリジナリティ。
『ジプシーの恋唄』『脱走兵』
ずっと聞いていたい。


目が離せないパフォーマンスが続く。



動くロココ人形のKayaちゃんの登場。
一気にフランス感アップ!




そしてオオトリに大槻ケンヂさん!

くぅーーーーー!いいですのうー!











てな訳で、四時間?
そんなに長かった?
楽しかった!






いつか私も!


出れるかな?