本日は、『クイズ!脳ベルshow』というクイズ番組の収録がありました!


モト冬樹さんと、アゴ勇さん!





この番組は、脳の体操のような、物知りでなくても答えられる問題が出題されます。


なぞなぞや、しりとり、マッチ棒を動かす数式、なつかしいものを当てるクイズとか。『クイズ!脳ベルshow』公式サイト


その中には、私の大好きな、切符の通し番号を使って「10」にするゲーム!



PASMOとかSuicaの前、切符で電車の乗り降りをしていた頃は、必ずやっていたもの。

今では、車のナンバーでも、つい、やっちゃう。


またやりたいなー!

放送は、BSフジで、10月10日(月) 夜10時からの回と、その次の日の11日(火) 夜10時からの二夜連続です。


是非、テレビの前で一緒に答えて見て下さい。
意外と難しい、けど、わかると「なーるほど!」な問題ばかりです。



お楽しみに!