台風 凄いですが、皆さん大丈夫ですか?

さて、昨日放送になったドラマ『赤い博物館』のロケで、笠間にお邪魔したのですが、その時に、ろくろを回すカットがありまして、私は、陶芸で受章しちゃうほどの腕前!の設定だったので、どーしても練習したくて、メイクを仕度した場所が、陶芸体験出来る場所だったのをいいことに、お休みの日の上、出演しなていないロケ現場だったのに、ちょっと触らせて貰えますか?と伺ったら、突然なのにもかかわらず、いいですよーー!と、快くご指導くださり、更には「焼いておきますよ~」って…


なんて素敵な!






届きましたぞよ!









淡い水色に色を付けていただきましての到着です!



やりたいなー

陶芸ー

やりたいなー

ろくろー






笠間工芸の丘の皆様!
感謝です!


こちらでは、どなたでも陶芸体験出来ます。
笠間工芸の丘 体験予約はこちらから!




さてさて、これから朝7時半から、テレビ東京系『歴史の道 歩き旅』秩父往還2日目が放送になります。

外は嵐。
テレビは温かな秩父をお楽しみ下さい。