今月の半ばにホームパーティーをしたときに、初めて紙皿とか使って楽したんだけど、他にも活躍したものを私のメモ代わりにアップしちゃったりして。





この白いスクエアのお皿は、大きさも厚みも絶妙でした。



また、カラフルな紙皿も、大皿から量が少なくなったものを移し代えたり、テーブルの上でアクセントになりました。

 

 

 
 

 


お皿には、名前を書いた小さなクリップを挟んで、グラスマーカーならぬ、プレートマーカーにしました。






そして、この小さなスプーン!




プラスチックなんだけれど、大きさが手頃で、ティースプーンより小振りなのに、ちゃんと掬う役割は果たしてくれて、お口直しのシャーベットや、うどんの薬味の取り分け用等で良い働きをしました。

 

 


そして、今回、大活躍だったのが…!






蟹パーティーだもんね~!

よく切れるキッチン挟。
ひとつは、蟹専門のカーブもついてる鋏!

 

 

 

これはとてもとても良かった!



皆が楽しく過ごす為、って思いながら、実際は、自分が楽しむ為のものだったりして…

 

へへ。