美味しいラーメン屋さんありますか?
と、新歌舞伎座のグルメ担当(?)Hさんに訊ねたら「塩ラーメンの美味しい店がありますよ」と地図を書いてくれました。

「並ぶかもしれないですけど…」
他のスタッフさんも「あーいつも行列になってるー」って言う。


なる程ねー。

じゃ並びますかー。


と言うわけで、時間に余裕のある一回公演。


お昼はスナック菓子で乗り切って、うだうだしてから、夜、出掛けました。


スープがなくなったら御仕舞い、とかもネットには書いてあったので、もしかして、ただの散歩になるかもなーと思いつつホテルを出発。

夜風が意外と寒い。

でも、これくらいの方が、食べ終わってから気持ちいんだよなーとか思いながら、足早に…


お店 発見!
列はない…  やってるのかなー?
わさわさ歩く人達を見ながら「入るなよー 入るなよー」と念じつつ、ビニールの扉を開けて…


席があったー
厨房近くのカウンターに座って、オススメの塩のトキメキを注文。


わくわくわくわく…

待っている間に満席に。
あー良かったー 間一髪だったぜーい。


お水とか用意して待っているとー


来たよー





おいしそーですー!


スープ…  よーし!
麺…   よーし!

チャーシュー…   よーし!


半熟卵さんも

大満足ー!


お客さんも、ひっきりなしに入ってこられて、ずっと満席。
隣の男性も「うまいな」連呼しながら食べてらした。


よし!店の前でパチリするぞ!と思ってお会計したら、お店の方が、外までお見送りに来てね「あのう、テレビに…」と笑顔。

はいー

「渡る世間…見てましたー」って。
やっぱり、ラーメン屋さんは、幸楽の親戚の人が来たー!って思っちゃうのかしら…



へへ。
と言うわけで、恥ずかしくなって、店の前で写真は撮れなかった私。


歩きながら、お店の人と撮れば良かったなーとか後悔したけども、ともかく!美味しいラーメンを食べて幸せーな夜でした…







で、デザートに…





だーい満足ですぅー!



『らーめん style JUNK STORY』

〒542-0072 大阪府大阪市 中央区高津1丁目2-11
06-6763-5427

https://g.co/kgs/Dm0L9


ジャンクストリートさんの近くで今日も頑張ってる私!


本日は二回公演!
『平成の三婆』@新歌舞伎座。
28日(木)までやってまーす!