昨晩、姪のAちゃんから「クリスマスプレゼント…」と連絡が。

Aちゃんのクリスマスプレゼントは「お買い物デート」


で、本日は、初春セール真っ只中の原宿、表参道に、いざ!


行きたい店があるらしく、スマホで地図を出しながら…



何度目のお買い物デートでしょうか…


少しずつ趣味も変わってきています。


どうしても行きたかったというお店は、竹下通りから路地を入った店。
小さなお店には、藤田ニコルちゃんが表紙の雑誌が飾ってあって「こういう雑誌を読む年代なのかあ
」しみじみ。

そして、そこでAちゃんが「これ欲しい~!」と手にしたのが、ミニの白いプリーツスカート。

それと、白い襟付きの黒のロングトレーナー。これがこのお店の新作で、ピンク、赤等のカラー展開ある一押し。
「これに合うよね」とAちゃんん。
いやいや、それは… 
「どうかな」と私。「Aちゃん。その黒いスエットじゃなくても、さっきアメリカンイーグル(のセール)で買った、赤いパーカーにでも(白いプリーツスカートは)合うとは思うけど、でも、なんかチアーみたいじゃない?」と私。

ま、本当は「サンデーズっぽいんだけど」と言いたかったんだけど。

しかも、襟付きのスエットって… スエットにポロシャツ着ればいいんじゃないの?とか思っちゃったりが、もうオバさんなのねきっと。

ともかく…
白のミニプリーツにこだわっていたAちゃん。


そうこうしているうちに、その昔、私が大好きだったのMILKのように小さなお店には、わんさかお客様が入って来て、Aちゃんは「いいや」と買い物を断念したのですが…
今、ヤングにはチアリーダー風が流行り?
そういえば私の学生時代も、YALEのジャンパーとか、ワシントンスクエアのボストンバッグ、流行ったけど… そんな感じ??

これがジェネレーションギャップっつうやつだね。






帰りはクレープをお土産に買うことに。

私が学生の頃からある、ラフォーレ横のクレープ屋さん。

タレントさんのネーム入りの椅子を見つけたAちゃん。





座ってみたものの「冷たい… んー」


そして、桑山君にもポップコーンのお土産を…




楽しいお買い物デート。

私も便乗してブーツ、買っちゃいました。





てっちゃんには黒のスリッポン。





セールだったので買ったんだけど、少しサイズが合わなくて、インソールを外して履くことになりましたが…まあ、いいでしょ。ね。