20日(日)は『旅ぷら』と『列車に乗って』が放送になります。

しかも両方とも旅先は九州は熊本!

まずはお馴染み『旅ぷら』のご案内!


相棒は『旅ぷら』三度目の共演!アリキリの石井正則さんと。




撮影の合間に、お世話になったホテルの方から特製プリンをご馳走になりゴキゲンな我ら。

石井さんは、知る人ぞ知る「純喫茶マニア」
とにかくロケの合間に、趣のある喫茶室を見つけては珈琲を飲んでいます。




珈琲のお伴も好物の石井さん。
この笑顔。
いいです。
はい。いいです。

私は、というと、地元密着型用品店や雑貨店が大好き。

今回もふらふらふらーっと入ったお店で…




地元のお菓子を頂いてしまいました。

東京で瓦煎餅というと、堅い瓦形のお菓子を想像しますが、こちらの瓦せんべいには、その表面に生姜味のお砂糖が塗ってあるようなお菓子。
固さも、かたーい感じじゃなくて、柔らか目の瓦でしたよ。

ご馳走さまでした!

今回の衣装ですが…
ブラウスは45rpm
セーターを着てるみたいなワンピースはベアズリー
襟元のブローチはサリースコット!
シルバーのズックはコム・デ・ギャルソン
ピアスはアガット
リングはシアンドルマンだよ!




のどかな町並み…




この町で、どんなステキに出会ったか…





それは放送をご覧くださいね!
『クチコミ新発見!旅ぷら』杖立温泉の巻予告はこちら!
今度の日曜日、朝10時55分から。





お楽しみに!