おはようござりまする。


愛犬ブリトニーこと、ぶうちゃんの朝御飯。
デザートタイムです。





ちょっと撮らせてよお。






ちょ、ちょ、ちょーい…





なんで、なんで、なして、そんなに逃げるのよおん…



いつもは素直なフォトジェニーなのにぃ…

ちょっと、お待ちっ!





ふがっ…






と、やっと顔を上げたにゃ!


今、ぶうちゃんがはまっているのが、下に、ちょろん、と落ちてるカケラ…



それは…





ブタ皮ガム!

ブター!



アトピーのブリトニー嬢は、ウシやトリのガム系が食べられなくて、歯磨きが心配でしたが、ブタ!


シカや、ウマのガムが柔らかすぎたり、形が自然派志向過ぎて噛み応えが今一つだったりで、ブリトニー嬢が満足出来るおやつが見つからずにおりました。


これは、先日のライブに、いらした方からのプレゼント。


アレルギーでも安心、とは書いてあるものの、どうかなぁーと、先ずはブタの鼻!を食べさせてみました。






鼻って!
ウチナンチューかい!
と、突っ込みたくなるのですが、感じとしては、ちょっぴり湿気ったお麩のよう。
ハミハミして、よほど気に入ったのか、丸呑みしそうになるブリトニー嬢。


食べてもカイカイがなさそうなので、皮ガムも解禁。






こんな感じ。


恍惚とした表情です。


生まれて二回目の夏が近づいた時に、身体中にボチボチが出来て、体毛がハゲちょびんになり、丸刈りにすると、皮膚はピンク色の斑点だらけ。
まるで、ホルスタインの黒柄がピンクになったようなただれ。



飲みたくないステロイドや抗生物質も投与して、食事も制限して、ここまで回復。


でも、最近は、白内障や、心臓肥大、肺にお水が溜まるような高齢の兆候も出始めたぶうちゃん。




短い犬生。



食べられるものが限られたアトピーのワンコに、また、新たな幸せが巡ってきました…




ありがとうございます、Sさん!



そうそう、3週間前、10月の始めに新しく出た外耳炎のお薬が、ぶうに合っていたみたいで、最近、お耳の調子が良いのですよ。

>




そのお薬の話はまた今度!








そんな可愛いブリトニー嬢の1年がカレンダーになりましたよー。
来年の卓上カレンダー。
詳細はこちら☆をクリックして下さいませ。


現在、お申し込みが多数あり、順次梱包中です。しばらくお待ちくださいませ。