先日、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演しました。

その時に撮った写真。



左から、脚本家の篠崎絵里子さん、船越英一郎さん、草笛光子さん、小日向文雄さん。後ろに私。

私は、ドラマデビュー作は、朝の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』
その時の、初恋の人が、船越さん。

ロケ現場で、少尉が終戦をむかえて帰って来て偶然ばったり逢うシーンが最初の場面だった私。
前日に宿泊先のホテルのご飯を食べているところで、スタッフさんに紹介されたのに、ちゃんと話をしちゃうと、ばったり出会った気持ちが…という事で、お座敷を逃げ回って、ちゃんと挨拶しない、という無礼な新人でした…

草笛さんと船越さんは『渡る世間は鬼ばかり』では親子。

更に、小日向さんと私は斉藤由貴さん主演、青山劇場で上演したミュージカル『ファイブ・オクロック・ガール』で、恋人どうしでした。

小日向さんとは、本当に久しぶり。
残念だったのは、ドラマの中では、会話がなかったこと。
今度は、ちゃんと会話したいね。

それから、この作品には、8月公開の映画『向日葵の丘』の常磐貴子ちゃんが出ているし、私が朝ドラのオーディションを受けた時に「田中裕子さんに似てるね」と言われた事があったり、なんだか嬉しい作品です。

そうそう!

あのケーキ、本当に駄菓子で出来ていて、本番で初めて食べたんだけど、すっごい美味しかったの!





それで私は、いつものように、完食。
しかも、残っていたケーキ(NG用に用意していたのね)も、持って帰ったりしました。

スタッフさんは、美味しそうに、ドラマで使い終わったケーキを召し上がってました~




ノンちゃんの時には、一生懸命だったからか、周りも良く見えてなかったのか、なんだか、今回、朝ドラの現場に行って、あの頃とは随分、違う景色が見えました。


沢山の作品に参加したけど、もっともっと、色んな人を演じたい。
そう思います。




映画『向日葵の丘』
泣きたくない人は、要注意。
同世代の人はもとより、色んな年代の方に、見て頂きたい。
http://eiga.com/movie/80296/