母の日の昨日、橋田壽賀子賞の授賞式がありました。




授賞された関口宏さんと、橋田先生のお誕生日会で、司会を務められた岡本信人さんと。


関口さんに「二人とも変わらないね。どうなってんのー?」と言われて照れたり、恥ずかしかったり。


そして、場所を移して、橋田壽賀子先生の卒寿のお祝い!


90歳です!


こちら合わせて178歳ペア。


石井ふく子先生は、9月生まれで、来年、卒寿です。





橋田先生の御挨拶は「これからも宜しくお願いいたします!」


こちらこそなのであります!




石井先生からの橋田先生へのお言葉も素敵でした…
「我が儘言っていいですよ!でも、皆さんの前でお約束してください。良い脚本(ホン)を書いてください!」
橋田先生のお答え「一所懸命、書きますけど、良いホンかどうかはわかりません!」

会場は笑いに包まれました。


楽しい夜。



来年も、その次も、またその次も…


いつまでもお元気で…



橋田先生、お誕生日おめでとうございます!



母の日に、育ててくれた二人のビッグママの笑顔を抱きしめて…





勿論、桑山を産んでくれた母や、私を産んでくれた母にも感謝を込めて…




おかあさん、ありがとう。
ありがとう!