東京学生英語劇連盟のパフォーマンスを観に行った。








懐かしの世田谷区民会館!



30年前『FAME』を上演した場所です。



今日は、後輩たちが『Magic monkey』を上演しました!



色んなことを思い出しながら観ていました。


流れてくる曲は、ゴダイゴの曲。

みんな口づさめる有名な『西遊記』の曲。

それだけじゃない。


私はゴダイゴのファンで、タケカワユキヒデさんに会いたくて、奈良橋陽子さんの英語塾MLSに通い始め、そこで演技を学んだ。


そして、学生英語劇連盟に参加した後に、初めて舞台でお金を貰ったのがサンシャイン劇場で上演された『MONKEY』

私は影コーラス、主演は坂上忍君でした。








1979年の初演の時の孫悟空、中村秀和さん(右)と、偽孫悟空の越前広一さんと、今年の偽孫悟空!







輪っかをつけてないのが今年の本物の孫悟空。
って、観てない人には訳わかんないか…

新旧のキャストの交流です。




MPメンバーって、家族みたいだ。

みーんな仲間だ。



先輩も、子供みたいに盛り上がってる。

勿論、私も先輩だよーーーん。



主宰は奈良橋陽子さんだよー!





MP万歳!
来年は50周年だよ。



続いてくれてありがとう。



私が、私らしくいられた場所。
東京学生英語劇連盟。




ありがとう。


いつでも青春に戻れる仲間をありがとう。