昨日もまたやっちまったんですよ。



座席の座り間違い‥








DJのパフォーマンスから聴きたいと思って早めに着席していたんだけど、ひとつプロックを間違えていて…

結構、この手の間違いが多い私‥


ひどいときには日にち間違えてお芝居を見に行ったり…
ご迷惑おかけしました…

開演前で良かったよぉ。




で、正しい座席に座ったんだけど、私の隣が外国人さんの男子二人組。


低音で、かなり響く声で話してる。


会場が暗くなって、色々変装を解いて立ち上がると、前の列も、横も、背が高い男性陣。


こりゃスクリーンを見るしかにゃいなぁー、と気分を切り替えて、モリモリ盛り上がっていたら、外国人さんのお隣でモリモリ盛り上がっていたお連れの女性に、屈みながら「トコちゃん?」と声をかけられる。



はいー!

すると、その女性が私の隣の背のひょろーっとした男性を下から見上げるように指で「スティーブ」



んんんん?
見上げる私。

隣の男性も見下げて「????」


で、お互いステージ灯りの中、覗き合って…

うへーーーーーーーー!



ゴダイゴのベーシスト、スティーブ・フォックス氏だ!





これは宴の後。


なんという偶然!


ベーシストだもんなー
そーだよねー
とか思いながら、コンサート中ゆえ、よお!と握手して、また興奮のマジカルパフォーマンスに集中。



低音…   納得。
ノリノリ…   納得。



ゴダイゴのファンの皆様ならば分かって頂けると思いますが、スティーブ氏は、ゴダイゴのハーモニーを形成する上で、重要な役割を持っておいででした。
タケカワさんの主旋律のオクターブ下をユニゾンでコーラス。
演奏スタイルは、イナバウワーの荒川さんも驚きの仰け反り奏法!



リズムのプロの隣で手拍子するなんて…ねー。




ポールがくれた奇跡だわ。




勿論、ヘイジュードも、オプラディオブラダも、熱唱に加わってました。



ポール。
ほんまに、おーきに!





て、今日も良い天気。
ポール様は、東京への移動の新幹線で、富士山を見るのかしら!