鹿児島空港で、足湯ー!




手拭いも可愛いのが200円で売っていて、車椅子でも利用出来るようになっていたり、ストッキングの人が楽しめるように「手湯」なんていうのも有りました。

私は、足湯に手も入れたら、もう、全身入浴してるような錯覚!


ほかほかになって、建物に入ると、霧島茶の試飲コーナー。





昨日、楽屋で頂いたかるかんまで出して、お茶会。
何やってんだな二人ですが、味わい深い霧島茶を堪能。


いざ搭乗。

プロペラ機だー!



満席!



あっ、という間に着きましたよ、種子島!

小雨が降り始めていたけれど、周辺の散策開始!



歩き出したら、またもや、太陽が!




神社やお寺に立ち寄って…









着いたよ、鉄砲館!




映像や模型、人形、展示、触れたり、体験出来て、更に、案内をしてくださる方もいらして、種子島のことや、鉄砲のこと、色んなことを知れて感激!


漁師さんの一日のフィルムには感動して泣いてしまったよー。


鉄砲伝来の物語では、若狭の話でウルウル…


いやぁー楽しかった。
ホントに行って良かった。


そして、続いて、月窓亭へ。




お茶とお菓子を頂いて、ゆっくり古き善き種子島文化と、庭を拝見。


すっかり種子島のファンになってしまった私たちでした…





さー!
明日は種子島公演。



晴れるといいな!