ディズニーの最新アニメーション『アナと雪の女王』の試写会に行きました。





今、テレビのコマーシャルで繰り返し流れている主題歌『Let it go』
もう、頭ん中でぐるぐるまわっています。

ミュージカルでしょ。これ。
アニメじゃないでしょ、これはもう。いや、アニメなんだよね。
ふふ。


私が見たのは、日本語吹き替えバージョン。
主人公の声を、誰がやっている、とか、エンディングを歌っているのが誰、とか、それくらいの事は知ってはいましたが、内容については、知らずに出かけました。


私と同じような皆様。
是非とも、何も調べずに観に行って欲しい!

あらすじとか、バックグラウンドとか、何も予備知識なしで是非!


わああ、本当に泣いたわ。
こんなに涙が出るなんて。

話の展開に、思わず「え」「わー!」とか、声でちゃうよ。

面白いんだ、お話が!


絵の感じが「大人向け?」と思っていましたが、このお話は、小さな子供も、大人も、みいんなが入り込んでしまう素敵な物語。

愛って?
大切な事って?
おもいやりって?

質問されたら答えに困ってしまうような事すべて、この物語に答えがあります。

分かっているけれど、忘れていたような。
分かったふりをしていて、目をそらしていたのかもしれないような。
子供には、これから起こるかもしれない人生。
大人には、すでに経験していた苦い記憶。


アニメなんて。とか、ディズニーなんて。とか、そんな固定概念は捨てましょう。
洋画アクションを見る人も、韓流好きもお芝居好きも時代劇好きも、ドラマしか見ない人も、みんな、行って観てみよう!
きっと観た後に、知り合いに「すんごい良かったよ」と言いたくなる作品です。

顔の知った方が声優を担当していますが、まったくその方々の顔は浮かびません。
素晴らしい事です。
画面に居るのはエルサとアナ。


歌も素晴らしい。
勿論、パフォーマンスも!
心をぐいぐい持っていく音楽に、どきどきしっぱなし。

登場人物の表情も細やかで、こんな芝居、出来たらなという魅力的な場面ばかり!


外国のお話だし、王女とか身分も私たちと違うとか、魔法とか、なんか現実離れしているような設定なのに、なぜだかストーリーにはまってしまうのです。








もう一度観たい。

もう一度観たい!


ディズニーリゾートで、二人のアトラクションに乗りたい!
あの町はメディテレーニアンハーバーを思い出してしまったよ~。
グッズも欲しい!あの主題歌をじっくり聞いてみたい!
今度は歌ってみたい!




あ、そうそう、本編前に上映される『ミッキーのミニー救出大作戦』も最高です。

これを見るだけでも価値あります。


ていうか、やっぱり凄いね、ディズニー。

進化し続けていて、夢が終わらないね。


難しい事はいいんだ。


観て、この気持ちを味わってもらいたいのだ!



松たか子さん、神田沙也加さん、May J.さん、感動しました!