どんな関係なんだ?と聞かれたら…


友達の輪さっ!と言うしかないよね。


そんな夜の集いだったよ。

昨日の新年会。
いや、色々おめてとう会であり、初めましてだ宜しく会であり、ほおおーそんな事があったの会でありました。





右手から行くよー!

オリンピック、全日本、Vリーグ代表選手、山本隆弘さん!
耳がでっかくなりがちなマジシャン、マギー審司さん!
蛇腹を弾かない時は面白兄さん、桑山哲也!
私!
ボーリング場か撮影所に必ずいる俳優、村田雄浩さん!
桑山君の片腕、Tマネージャー!
そして!
ワールドチャンピオン、ボストン、レッドソックス、最高投手、上原浩治さん!



いえーい!


楽しい楽しい夜だったよ。

毎日、どの番組にも登場している上原さんの貴重な滞在時間。

恒例の宅配ピザネタも押さえつつ。


バカな話で一晩中笑いっぱなし!



みーんな違う分野のエキスパート。

それぞれを尊敬しあい、お互いを尊重しあい、分かち合えない部分に疑問を投げては答えに大きく「ほおおおおおお」


「これ、番組にしていたら面白かったよな」なんて言っちゃうくらい、きっと、色んな職種の人が聞いても興味深い話題ばかりでした。




鼻くそみたいなアホ話から、東北の支援の話、プロフェッショナルだからこそ明かせる様々な状況での心情、青春時代の記憶などなど。



深く長く、しみじみな時が流れました。



朝方まで別れづらく、女子どもがお片付けを本格化し、少し甘えて我らがチャンピオンからサインを貰う、なんて、めったにリクエストしないことをして互いに照れながら宴は幕を閉じました。





そのあと、山本夫妻が、お留守番の娘っこ、ブリトニーに会ってくださるというので、我が家にお招き。





楽しかった。

楽しかったね。
楽しかったよ!



みんなもおんなじ気持ちかな?

次に会うのはいつだろう?



そんときも、変わらない笑顔で会いたいね。


感謝だな。



こうして決して交わる予想のつかない人たちと、こうして裸んぼの心で笑いあえるなんて。



今年は春から縁起がいいやい!