新宿のサザンシアターに、こまつ座『頭痛肩こり樋口一葉』を観に行ったよ。






満員御礼の、これまたプレミアムチケット。
熊谷真実しゃんに、お願いしちゃったのだ。


真実しゃん、素敵だったぞ!

みんな小さな子供の役から、生きてない人まで演じて。

特に真実しゃんは、波乱万丈な人生の女性の役で。
そーいやー『女たちの忠臣蔵』の時に、役名とか一緒で、だぶるー、って言ってたなーと思い出しました。


小泉今日子ちゃんや、若村麻由美ちゃん、愛華みれさんなど、同世代の顔見知り役者さんが出ていて、羨ましくなっちゃったよー。


素敵な作品だったよ。


みんな、時代を、時間を、女を、生きていた。


井上ひさしさんは、本当に、心の隅っこの忘れたいよな所をほじくって、ひゃーって感じを体感させてくれるね。


泣いちゃったよ。


生きるってさ。人ってさ。

やあね。

夏にぴったりの出し物だけど、一年中、人はこうして生きてるのよね。

切ない、けど、私ら、仕方ないわ、ね。


そうそう、昨日、土曜スペシャルで着ていた衣装ですが、蛇柄の大判ストールは、真実しゃんからの贈り物。

真実しゃんのお気に入りのブランドでLEIGH and LUKAというの。

色んな柄があるみたいで、私のは蛇だったから、私が蛇年だから?と聞いたら「えーそーなのー良かったあ。知らないであげたー。ぐーぜーん!」だって。はは。
蛍光オレンジ色が、今年風だよね、