東京ディズニーランド30周年記念イヤーが15日から始まります。

そのプレイベントに参加させて頂きました。




夢と魔法の王国では、ワールドバザールと呼ばれる入り口からパークへのアーケードで、キャストの方々が、もったいないくらいの笑顔で見迎えて下さっていました。

あああぁぁぁぁ
しあわせ。


ミニー!


ドナルド!



チップ!



デイルか?



タッチ!

本当に魔法。

私が小さい頃、ミッキーマウスに会いたくて、アメリカに、行きたかった。

ミッキーマウスに会うにはアメリカに行くしかなかった。


でも、私が高校生のとき、ミッキーさんの方から我が国にやってきた。

衝撃。

あれからもう30年なんですね。

嵐の中で雨合羽で、はしゃいだ。
大好きな人と、デートした夏の日。
友人と待ち合わせ時間を守らないで喧嘩した。
おばあちゃんを連れて見たエレクトリカルパレード。
スプラッシュマウンテンの撮影の瞬間、ちゃっかり万歳していた母。
大切な話、爆笑のエピソードを話ながら待って会えない時間を埋めてゆく同窓会。
甥っこの純粋な瞳に胸が熱くなった夕暮れ。
シンデレラのイルミネーションに包まれてツーショット写真を撮った夜。


思い出せばきりがないほどの場面が、ディズニーランドにはあります。


いくつになっても、幼い日に戻れる。

無邪気で、無防備で、無鉄砲で、魔法に憧れ、夢を抱いて、妖精を信じた紛れもない「こども」の頃に。

ありがとう。

ウォルトさん、ありがとう。




大好き!ディズニー!


30年ありがとう。
そして、これからもどうかいつも、そこにいて下さい。




happiness is here!

yes!

幸せは、ここにあるよ!