藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2012072815580000.jpg

『初蕾』のお稽古場。

稽古用の道具に、演目が書いてあります。
が…

読めますか?二つ書いてあるの。

『初蕾』と『明日の幸福』


両方とも石井ふく子先生が演出しています。
そして公演時期も、かなり接近している二つの作品。

なんと石井先生は、掛け持ちで演出。
移動時間が無駄にならないよう、二つの作品は同じ場所で稽古をしております。

時間で、セットや出演者やスタッフさんが交代。
なんか大学の講義みたい。

先生はダブルヘッダー。
朝から晩まで、同じとこで稽古。
しかも稽古と稽古のの合間、セットの建て替えや、出演者の着替えるのを待つ間、ほんの40分くらい、別の仕事で稽古場を抜けて、打ち合わせをしていたり…。


忙し過ぎ!


でも、お元気。


頭が下がります…。



頑張らなきゃなぁ!

ちなみに『明日の幸福』は今月8日から19日まで、三越劇場にて、若尾文子さん、西郷輝彦さん、水谷八重子さん、田中健さん、京野ことみちゃん、丹羽貞仁さん他の出演です。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/theater/kouen.html

私達の『初蕾』は、山本陽子さん、芦川よしみさん、三木良介さん、江原真二郎さん他の出演です。
こちらは18日から全国をまわります。
http://www.shochiku.co.jp/play/jungyo/schedule/2012/8/post_80.php

映像にはない、消えてなくなる瞬間瞬間に命かけて、毎公演、演じます。
夏のひととき、舞台鑑賞いかがですか?