藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2012010117130000.jpg

藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2012010113350000.jpg

実家で愉しい時間を過ごし帰宅。


さっきちょっと揺れたね。
ぶう、お留守番だったからどうだったかな…。
というわけで、ぶうにも正月サービス。
焼津漁港水揚げカツオを原料とした「ドットわんかつお薫りステーキ」入りだよっ。
ど~じゃあぁあ!



私は実家で、いつもながらの御節を。

写真のようかん。我が家では「お富士さん」と呼んでいます、皆さんの地域にもあります?

雪のところはメレンゲなんですが、幼い頃は、こればかりを食べてました。

ピンク版は最近出来たみたい。


帰り際に記念写真を撮ろうとしたら、カメラのバッテリーがなくて、一か八か10分くらい充電してみたら電源が入ったので撮ろう、と位置を決めていたら…バッテリー切れ。

じゃもう位置決めとこう、と再び充電。
ところが、アナログのカメラと違い、電源を入れないとフレームさえ見れない。のは、解っているけど「覗いて覗いて。気合いが大事。集中~っ」と私。「見えない、ンすけど~」とか言いつつレンズを覗く弟。なんとなくポーズを決める家族。
「ていうか、解んないし!」と弟。
「え?見れてないの?」と桑山君。
「見えてないスよ~そんなの承知の上で姉貴が言うから~」と爆笑。なんだぁ~とつられて皆、爆笑。

しばし歓談。
でまたバッテリー装着。

はい!はい!すぐ、すぐ撮るよ~!
とセルフタイマーが点滅。
レンズを覗いていた弟ダッシュ!
しかし…
タイマー点滅中に、バッテリー切れ…。

え~!

再び充電。
タイマーの時間を短くしよう。二秒にしよう。

バッテリー装着、電源オン!
タイマー二秒。
シャッター押した弟走る、パシャッ。




撮れた?撮れた?撮れた?

いや、念のため、も一回!
弟、入る場所変えて、確実に入って!

せーの!押した、走る、パシャッ!



撮れた?
撮れた?撮れた?

弟「もう電池ない~…見れない~けど、大丈夫…大丈夫!パシャッって言ったもん、な!」


はぁい、じゃお開きぃ~!


愉しいね。
愉しい。
楽しかった。



良い元日でした。

ああ!明日から舞台!


頑張るぞ!

今年も頑張るぞ!