藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2011092113240000.jpg

前田武彦さんと初めてお会いしたのは、NHKの番組で、紫式部、縁の石山寺で、夜桜を愛でながら歩くロケでした。

あの日も雨で、濡れる桜の花を見上げながら、源氏物語の愛の世界に想いを馳せていました。


写真は今日、開かれた前武さんのお別れの会で頂いたバンダナです。
古稀をヴェルファーレで御祝いした時にいただいたティシャツも、キャプテンサンタでした。


知的で、心がお洒落な紳士。

歳が離れているのに、お父さんでも、おじ様でもない感覚がありました。


御親族と御挨拶したら「父の初期のメル友ですね」と言っていただいて、私の気持ちが、ふわっとなりました。


前武さんからのメール。
うれしかったんだよな…。思い出しました、ふわっと、胸があったかくなる感じを。


ヒマワリ柄のシャツの前武さんに、小さく、また…、って言ってきました。


雨足は都内も強くなってきています。

場所を移して石井好子さんの追悼チャリティコンサートの会場に入りました。


前武さん、石井先生。
泪雨にしちゃあ、降り過ぎです。

私の歌う曲は『冬の庭』に「私の花柄のドレスが雨に濡れて…」という詞があります。


ぴったりのお天気です。
哀しみを笑顔に変えて。

お天においでの先輩方に、誉めていただけるパフォーマンスをしますよっ。


愛を込めて…!

じゅぶぜむぼぉくぅ、まだむえ、むしう。