藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2011091515120000.jpg

お茶の伊藤園さんにて。

可愛らしい長細い茶筒に入った煎茶です。
他に紅葉柄もあります。

夏には、花火柄やスイカ柄、ウチワ、蚊取り線香等のイラストの水出しも出来る種類を買いました。

お茶ならば、大抵の方に喜ばれる贈り物。
買い置きして、急な手土産や、お返しに使わせていただいています。


今日は、たまたま通りかかったら秋のラインナップが揃っていました。

敬老の日のギフト用に、ケーキや羊羹とのセットもありました。

とりあえず一種類ずつ買ってみました。

接客して下さった店員さんが、以前、このシリーズを購入した時に応対して下さった方でした。

違う店舗だったので、まさか同じ方な筈はない、と思いながらも、商品を包んで下さってから、声をかけて下さって「同じお客様かな、と思っておりました。あの時も私でした。いつもありがとうございます。」「皆さんに喜んでいただいてます」とご挨拶。るん。


るん、な気分になりました。