藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2011081511410000.jpg

秋野暢子さんが、個展を開かれます。


「こないだ白馬に登ったの」
「秋野さん、山登りもされるんですか?」
「こないだが初めて」

放送前の僅かな時間に、けろりん、と登山デビューのお話しをされた秋野さん。

番組半ば、駅弁の紹介のあと「わあ、食べちゃったなぁ。」
御弁当美味しさに、ついつい箸が進み、我々も、ぱくぱく。


コマーシャルになると秋野さん「今日、あんまり動けないのになぁ…」と立ち上がって、ちょっと身体をネジネジ。
「絵、描かなきゃいけないから…」
「秋野さん、絵も描かれるんですか?」
「今度、個展やるのよ」


え~!

「秋野さん、運動もやって、文科系もやって…、スゴすぎ…」



「元々、絵はやられてたんですか?」
「50から」と苦笑い。
「どなたかに師事されて…?」
「油絵の描き方って、本、買ってきて。」



はゃ~



秋野さま。
天晴れです。
女優であり、母であり、身体を鍛え、美を追及し、世界情勢にも詳しく、毎週伊藤アナウンサーにも朝御飯のお握りを差し入れ、更に画家として作品を発表。


いやあ~
私には無理。
憧れるけれど、真似出来ないです。



朝ドラの後輩である私。
その力強い生き方が眩しいです。


「絵を描いていて思った。役者の仕事に似てる」

「どういうことですか?」
「その時、その時の自分の状態が、恥ずかしいくらいに出ちゃうの。それと、これで終わり!っていう終わりがないの。」



深い。



秋野暢子絵画展
9月2日(金)から10日(土)
11時から19時(最終日10日は16時まで)
於、ぎゃらりい おくむら
東京都渋谷区東1-27-10
渋谷駅東口バスターミナルから都バス87番、田町駅行き 二つ目の停留所「渋谷車庫」下車。斜向かい。
03(3409)0332

3日、4日には、午後1時からトーク&サイン会があるそうです。


お時間ある皆様。是非。