藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2011062917480000.jpg

日向子役の大谷玲凪ちゃんが、修学旅行からリハーサルに駆けつけました。


少ないお小遣いの中から、皆に八つ橋をお土産に買って来てくれました。


口の中を切りそうになりながら、ぱりぽりしました。

リハーサル室は、ほんのりニッキの薫り。

パリパリポリポリ、いい音立てながらいただきました。


「枕投げやった?」
「やったぁ」
「え~やったの~」
「やったんだよ~」


本読みの合間に、机の下で、こっそりデジカメで撮影した金閣寺や銀閣寺、清水寺…
見せてもらいました。
楽しかったのが、よぉくわかりました。



私が食べてた八つ橋の小さな欠片を、玲凪ちゃんの口に、ぽん。

「ん!おいひいっ」


お友達は、東京駅からバスで学校まで帰って解散なのに、リハーサルの時間が迫っていた玲凪ちゃんは、新幹線から在来線に乗り換えてリハーサルにやってきました。


お仕事モードに切り替えて。


でも、気持ちはまだまだ修学旅行な筈。


お土産話もしたかろうに。ね。



ちゃんと台詞も覚えて。



偉い。


日向子、えらいぞっ。