藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-2011050321270000.jpg

明日5月4日、水曜日と明後日5日、木曜日。
世田谷区民会館にて、東京学生英語劇連盟主催、第45回、ModelProduction2011公演musical『First Step』が行われます。


26年前(!)私もMP85のメンバーとして立った世田谷区民会館。


明日、明後日の本番に仕事があり、見に行けない私は、雨そぼ降るなか、先輩風をびゅんびゅん吹かせに最後の通し稽古に足を運びました。



演出は、私が高校生の時に『ピーターパンの冒険』という英語劇にウエンディ役で参加した時に演出をして下さった山内久さん。スーパーバイザーには、同じ頃、舞台監督をされていた小関英勇さん。

懐かしい顔に会えて、タイムスリップが始まります。


会場に着くと、案内してくれるスタッフは、みな英語。
「Hello!」

キタヨ、キタヨ、キタヨぅ~。

学生英語劇連盟では、みぃんな、英語で喋らなくてはイケナぁイノデスっ。


ふふっ。


イージャナーイのぅ。


私の原点。
そして私の青春の殆ど全部。


MP。



カーテンコールでは、スタッフも舞台に上って元気に歌って、踊って。


そのさまに、感涙。

やば。



精一杯。全力疾走。全身全霊。無我夢中。
がむしゃらに一生懸命。

そんなことに感動があるんだよね。



私もやってた。
死ぬ気になって、叫んでた。


明日は木っ端微塵になっても本望っ!って思ってた。


MP11。
パワー感じたよっ。


明日は今日の倍やってね。
大丈夫です。まだ、お客さん、びっくりしないから。


初めの一歩。

なんか、今日の状況を予感したよなタイトルね。


初めの一歩。
初めのひとこと。
初めの動き。

初めの一歩で、観にいらしたお客様の心を鷲掴みしてね。


信じてる。
みんなの底力っ。



頑張って!



チケットは最終公演を除いて、まだ、余裕があるそうです。


東急世田谷線、松陰神社前から徒歩5分くらい。

明日は、14時からと18時半からの二回。
明後日は、12時からと16時からの二回。
開場は、開演の30分前。

料金は、一般/999円、中学生以下/500円
全席自由。


わあ、999円って、私達の頃と同じ金額だわ!私達ん時には、当日券は1000円だったのに、値下がりしてるのに。
時が経って、料金下がってるってスゴくない?

ていうか、年々、参加者が増えてるんですって!

なんか、盛り上がって来ちゃいましたよう、藤田さん。




弾ける若いエネルギーシャワーを浴びに、英語ミュージカル、ご覧になるのはいかがですか?



MPOBOG!
They are doing GOOOOD!



んでもって私は明日、朝、久し振りにフジテレビ系『知りたがり!』出演です。
こちらもお見逃しなくっ。