藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-20110307113137.jpg

ばさばさ降っていた横殴りの雪も今、少しやんで、雨になりました。


『知りたがり!』終わりました。

収録後、里田まいちゃんと。
指輪がシルバーのハートで写真が入るロケットみたいになっていて、可愛かったぁ。

ロケット・ペンダントって、小さい頃、流行ったなぁ。
欲しかったなぁ。
秀樹の写真、入れてたなぁ。



さて、番組内で、伊藤アナウンサーが「花火を上から見たら…」という話をされていましたが「で、で、で?」と疑問のままエンディング!

なんかモヤモヤしてないですかぁ皆様ぁ?



私は答えを聞いて参りました。
答えは!

「下から見たのと同じ」
なんだって!


私は、平面だと思っていたんだけど、花火って、球体で開くんですって。
だから、上からでも下からでも、斜めからでも同じなんですって。
知らなかったぁ。



知りたがりすと、藤田でした。