藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-20101202223504.jpg

森口博子さんのライブに伺いました。


前回の『歌がうまい王座決定戦スペシャル』でご一緒して「ライブ行きたいです」と話したら、ご案内頂き、お招きに預かりました。

超満員の客席は、森口さんを愛する想いで満ちていました。


会場は、桑山君もお世話になっている六本木STBスィートベイジル。


今回はアコースティックな編成で、とキーボード、ギター、パーカッション。
パーカッションの方は、メインがサックスでしたが、フルートやガンザなどなど、持ち替えで大忙しですが、3人のコンビネーションが素晴らしく、厚みがあり、また、ちょうどよいバランスで演奏されていて、ステキ、ステキ!でした。



オリジナルをあまり知らない私には、今夜のアレンジがすんなり入って、心地よく、森口さんの歌の旨さを確信した時間でした。


カバー曲のコーナーは、歌い人としての力がキラキラ見えました。



またゲストには、なぁんとナント、井森美幸さんが!
一気に場が和やかになり、居心地良さマックス。



最後に森口さんが泣きそうになり、声を裏返しても涙を見せずに歌いきって、私の涙がこぼれました。



こんな風に表現をする。
歌い人、森口博子さん。



デビュー25周年。
おめでとうございます。


25年、歌い続けて来て良かったね。
歌い続けられて今を感じて、良かったね!



次の25年も、森口さんらしく歌えますように。


今日は楽しかった。



またね。

私も頑張っちゃうぞ!
あ、こうやって聞きに来たファンの方も、元気になっちゃうから皆、足を運ぶんだなぁ。


うーん。
凄いねっ。


いや、私もっ頑張るぞっ。