藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-20101031164036.jpg

午後からはフジテレビにて、今月16日、火曜日、午後7時から二時間放送予定の『教えてMr.ニュース』の収録がありました。


一緒に学んだ篠山輝信君と。


篠山君は、玉川学園の後輩であります。

しかも、同じクラブ。
英語劇部の、後輩であります。



と、いうか、私、ちょくちょく、母校に足を運んでは、部活に顔を出し、先輩風をビュンビュン吹かせているのですが、篠山君が在学中にも、ビュンビュン指導しに母校に通って、部活公演本番には、場内整理なんかも手伝って、お母様の南沙織さんを、お席にご案内したこともありました。



篠山君の代がオリジナルの脚本で上演した芝居を見に行ったこともありました。

篠山君の才能には驚かされました。





てっきり創作活動をするのかと思ったら、少しずつテレビで活躍を目にするようになり、頑張っている姿を、先輩として眩しく見ていました。





そして今日、初めて、同じプロフェッショナルな表現者として共演させていただきました。



嬉しい再会に、思わずパチリ。

「歌うま、見ました」と後輩はキラキラする瞳をふせがちに言いました。


あ、と言う間に玉川っ子どうしに戻りました。


いつも一生懸命だった篠山君が、変わらずそこにいました。




先輩も頑張ってます。

篠山ぁ!
頑張ろうなっ!





あ、今度、メアド教えてね~。