藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-20100701161932.jpg

先日、桑山君ライブの前に、自由ヶ丘をブラブラしました。





お買い物心をくすぐるお店ばかりで、つい。


これは絵が角度によって変わるポストカード。

小さい頃、こういう騙し絵カードって、文具や、付録等でよくみかけました。





これはダルメシアンが首を左右に振るように見えます。





ちょっと動かすだけで楽しい気分になるから買いました。




ポストカードの横にあったのがスパンコールが可愛いピルケース。






cheer up
元気だして!の文字が、いかにも元気になれそう。







私は電話より手紙やメール派。



こちらの都合の良いときに、相手の方のことを想って筆を進めて、受け取るお相手も好き時に読んでいただける。









お気に入りのハガキや便箋、それから記念切手を時間のあるときに買い足して手元におきます。








このポストカードも、私がニコニコ出来る、この気持ちを受け取った人に渡したいから、何枚か買いました。





なんでもないときに、ポストにハガキが届いて「お元気ですか?」






ちょっと嬉しいと思いませんか。んふ。








暑中お見舞いの季節。






思いついたら吉日。










ハガキ大に紙を切って、五十円切手を貼れば、即席ポストカードに。








さ、今、誰の顔が浮かびましたか?