藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201006081727000.jpg

今日は、早朝より、赤座美代子さんと、栃木に旅に出ました。





今回は、俳句を吟じながらの旅、句行であります。




無知な私に、優しく指導して下さった俳句の心得のある赤座さん。




にわか俳人となり、恥かきながら、一句、一句と吟じました。



なんか…


面白かったです。





では、調子に乗って、ここで一句。


曇天に
紫陽花 色づく
とちぎ道





まだまだですね…。



勉強しまっす。




放送は、今月6月26日、土曜日、夜7時から。
テレビ東京系『土曜スペシャル/思わず一句!初夏のニッポン現風景の旅』





お会いした栃木の皆さんは、どのかたも穏やかで、たおやかな印象。





俳句を吟じながら、ということもあり、森林浴と人間性に、癒された1日でした。





お世話になった皆様、ありがとうございましたっ。




赤座さん、お久しぶりでしたが、楽しいお話をありがとうございました。

また、宜しくお願いいたしますっ。