藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201006072001000.jpg

ピーターさんと。
なんか髪型、同じなんですけどぉ。


今宵は、コロッケさんの芸能生活30周年記念のパーティー。




コロッケさんには「お世話になったマスコミの皆さんと、ごく親しい仲間を呼んでの会」とだけ伝えていたそうで、初め通された小さな会場には、故郷から、お母様がいらして、ただ一人、客席に。



舞台に登場して、ビックリするコロッケさんを、私達は、別の大きな宴会場で徳光さんの司会で見てました。




固まる、ちあきなおみスタイルのコロッケさんは、言われるままに、こちらの会場に連れてこられて、舞台に上がった途端、赤ちゃんのように泣き出しました。



立ち上がって拍手する私も、もらい泣き。




コロッケさん自身、芸能界の大先輩を前に、座り込み、感謝のご挨拶。

私自身にとっても、どこを向いても、ご挨拶しなくちゃいけない先輩の皆様。




あまりうろちょろしちゃいけないとは思いつつも、桑山がお世話になった歌手の皆様や、バラエティやドラマでご一緒した皆様に、ご挨拶してまわりました。





ラッキーだったのは右隣は鶴田さやかさん、左隣はピーターさんに赤木春恵さん。



知ってる人と同じテーブルで良かったぁ。






状況が飲み込まないまま、コロッケショーも開幕。




百人以上の物真似メドレーは圧巻でした。


やっぱ凄い。

コロッケさん、凄い。

客席の先輩方も「天才に、こんなに努力されたら、困る」なんて呟きも聞こえてきました。



コロッケさん。
おめでとうございます。




これからも、私達を一杯、楽しませて下さいねっ!



お見送りをしていたコロッケさんに「また、一緒に舞台やりたいねっ!」って言ってもらいました。




「本当にだよ!ひろし君!またね!」

と会場を後にしました。




会場近くで、二次会は続いているようです。





きっと美味しいお酒なんだろな。





コロッケさんっ!
本当におめでとう!