藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201005311530000.jpg

お昼から打ち合わせのあと、NHKにて『みんなでニホンGO!』の収録がありました。


写真は大好きなホンジャマカの石塚さんと、ずっとお会いしたかった、大宮エリーさん。

石塚さんは、優しいお人柄で、いつお会いしても笑顔、笑顔。
エリーさんは、作品を拝見したり、トーク番組等でのお話が興味深くて。今日はご一緒出来て嬉しかったです。
今日、着けてらした花籠のイヤリングが素敵で、その話がしたかったのですが、なんだか、落ち着いて話せず、残念…!





番組は、船越英一郎さん、アンタッチャブル山崎弘也さん、松本あゆ美さんらが進行役のバラエティーで、日本語の何気ない言い回しや、使い方の中の気付かない不思議、外国の方から見た日本語の疑問等々を、皆で話し合っちゃう番組。




今回のテーマは「ヤバイ」と「僕」



激ヤバなくらい深かったぁ。




7月1日、木曜、夜10時から。





長い収録でしたが、中でも面白い部分が編集されているはず。




お時間ありましたら、是非ご覧下さい。