藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201005292153000.jpg

数楽芸。
妻夫木君と森林を歩くコマーシャルが流れている、数学者の秋山仁先生と、桑山哲也、そして、女優の由美かおるさんが、アコーディオンと数学を絡めたお話と演奏をする会でした。



銀座のヤマハホールでのコンサート。



和やかで楽しい演奏会でした。



CDって、少々、てか、千枚通しで、ガリガリ傷つけても、問題ないんですね~。あ、DVDは駄目ですけど。
欠けたデータを補うんですって。

秋山先生がそんな実験をしたり、由美さんが、「エッシャーになりたい!」と、始めた切り絵を発表されたり、桑山は、アコーディオンを分解して、音の出る仕組みを解説したり…



面白い会でした。



そのあとは、下北沢へ。



相島一之さんが、最近、本気なバンド活動を始動っ。



今日は二度目のライブ。

なんと来月15日には、ワンマンライブもあるそうです。



プロミュージシャンを従えて、作詞、ブルースハープとメインボーカルを担当。




身近なテーマを歌で叫ぶ、等身大の相島さんが居ました。



そこに先日の舞台の仲間が集結。




終了後には、ちょっとお食事。




あちゃあ。
保ちゃんには頻繁に会ってます。




本当に、学校の同窓生みたいになってきてンぞ。




でも楽しかったからいっか。
美味しかったからいっか。



また会う約束もしちゃったけど、いっか。な。