藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-image.jpg

今、話題の書道。



昼の部に、映画監督、太田隆文さんがみえました。





太田さんとは古い古いお付き合いで、昔、海外合作ドラマ『開国』という作品で、短い間ですが、ご一緒した仲です。




神戸の震災直後ですから、もう10年経つんですね。


その時代、まだ、海外との合作さえ珍しく、ましてハリウッドから日本人のキャストがオファーされるなんて夢のような話の頃。
オーディションで有名無名を問わずに選ばれ、広島のみろくの里で撮影が始まったのもつかのま、日本では考えられないのですが、予算オーバーと判断され、撮影が中止になってしまった作品でした。


海外では、映画を製作するのに、保険に入っているんですね。

保険会社が、先々の事を鑑みて、この作品がこのままいくと赤字になるから、責任持てません、と判断したらしいのです。



私は、しのびの役。

忍者の訓練、ちょっとだけしました。



外国の監督、スタッフ、俳優さん…

どきどきわくわくの数日でした。



中止になり、本当に残念な思い出がありますが、こうして、その時の仲間と繋がっているのは宝物です。





前作『ストロベリーフィールズ』のDVDを持参して下さった太田さん。




次回作は、今、話題の書道がテーマ。

浜松発の映画になるそうです。




私も何か役、ないンですかぁ?って聞いてみたら、黙ってしまいました。
はは。




なんか、人数、足ンなかったら、声かけて下さぁいっ、と笑っときましたぁ。





楽しみですね。