藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201002031611000.jpg

映画『ウエスト・サイド物語』を知らない方はいないでしょう。


現代版ロミオとジュリエットのミュージカル。
ミュージカル映画の金字塔。ウエスト・サイド物語。



物語の主人公、トニーとマリア。マリアのお兄さん、シャーク団のベルナルド役、といえば、有名な、ポスターで、脚を直角以上に上げちゃってる3人の男性の真ん中。


指を鳴らしながら、裏路地を小気味にステップ踏んで突き進んでゆく印象的なダンスナンバーは、衝撃でした。




そのっ
ベルナルドですよっ、ジョージさんは!



石井ふく子先生と親交があり、三越劇場に初日のお祝いにいらしてました。



終演後、劇場ロビーでもたもた人を探していたら、石井先生が手で、おいでおいで。


はぁい。


と飛んでいくと「ジョージよ」
と、大スター、ジョージ・チャキリス様を紹介して下さいました。
きゃーっ。


嬉しくて「私は女優ですっ、映画は感動しましたっ、また踊りを見る機会があることを楽しみにしていますっ!」と言いました。



こちらこそ会えてとても光栄です、と、穏やかな声色で話し掛けて下さいました。



調子に乗って写真いいですか?にかっ、と笑ってみたら「もちろん!」と言って下さいまして…!
ラッキー!



握手もして貰っちゃって。



るんるんるん。




かっこよかったぁ。



また映画、見ようっと。