藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-image.jpg

日本橋の三越劇場に『初蕾』初日を観に行きました。

京野ことみちゃん主演の舞台、再演です。


初演も拝見しましたが、今回はまた素晴らしかったでした。


坂口良子さん、中田喜子さん、西郷輝彦さん他の落ち着いた、そして的確な演技で、全ての場面を引き締め、楽しませ、最後まで目が離せませんでした。



随所に石井ふく子先生らしい心憎い演出が配備され、笑ったり泣いたり、大忙しでした。

テレビでは、ことみちゃんの役を、宮沢りえちゃんが演じ、りえちゃんの同僚を私が演じた作品。


愛、人情、日本人の心のひだひだには染みちゃう作品です。



12日まで上演しています。



うるっ、としたい方、是非、ハンカチ持ってどうぞ。