藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-201001272205000.jpg

何を隠そう、私、今、ふりかけにハマっています。



なんの気なしに「ああ、朝ご飯、おにぎりもいいかもなぁ」と手に取った、ふりかけ。


丸美屋の『混ぜ込みわかめ梅じそ』


これにハマっています。




このふりかけのお陰で、必要以上に白米をパクパク。



あんまり食べるもんで、最初は「白飯が美味しいのは、日本人だねえ」なんて暢気に笑っていた桑山も心配しだし、私も考えて、最近は、お豆腐にかけて食べてます。

しらすなんかも一緒にかけて。

いんやぁ、んまいんだわ、コレ。
って、どんだけ好きなの!



ふりかけのみ、でも食べたい。
はい。



カリカリポリポリ。


酸っぱい梅は、売店とかに売ってる、梅干しの乾燥させたお菓子みたいです。





で、そのふりかけの袋の裏にあったレシピで作ったのがこちら。



油をひいたフライパンに、卵とひき肉(私は冷蔵庫にあった鶏ひき肉を使いました)と、梅じそふりかけを混ぜたものを、チヂミみたいに焼いたもの。




作りながら、絶対おいしい、絶対おいしいっ!絶対おいしいはずぅ~っと叫ばずにはいられませんでした。



んまぁいっ!




足りなぁい!




おかわりですぅっ!