藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-200905281846000.jpg

今日は、桑山君が、菅原洋一さんのコーナーのゲスト・ミュージシャンとして、NHK-BSのお仕事で、イクスピアリ内にあるライブハウス、クラブ・イクスピアリにて公開録画がありました。


イクスピアリといえば、舞浜。
舞浜といえば…
魔法の王国ではありませんかっ。


行く、行くっ。
とばかりに、着いて行っちゃいましたぁ。


リハーサルから拝見。
司会は井上順さんと新妻聖子さん。
順さんにお会いできるのも楽しみでした。
『渡る世間は鬼ばかり』の打ち上げ以来。順さんはリハーサルからいつものように皆さんの緊張をほぐして下さるホストぶりには、敬服します。勿論、本番は、お客様の心を和ませつつ、収録に臨まれていて、順さんのペースで終始、場面を盛り上げておられました。
新妻さんは、『レ・ミゼラブル』等で有名なミュージカルのスター女優さんですが「『レ・ミゼラブル』の初演のパンフレットを持っています」と話しかけて来て下さいました。
恥ずかしいよな、光栄な、不思議な気分で、照れましたっ。

また、『夜もヒッパレ』でご一緒させていただいていた渡辺真知子さんや、知念里奈ちゃん、また、その昔、ピアニストの西村由紀江さんの番組『日曜はピアノ気分』という番組で『A whole new world』をデュエットさせていただいていた小野正利さん等もにもお会いして、なんだか嬉しくなりました。

放送は7月です。

ウキウキのダンス音楽特集です。


お楽しみに。


さて私、リハーサルと本番の間には、しっかりディズニーストアにてお買い物。
パークには入りませんでしたが、気分はディズニー。

本当に、便乗しちゃって、スミマセンっ。


今度はパークに行きたいぞう。

そして、私も歌いたいよお。
とりあえずはライブ、ライブっ。