藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-200811111338000.jpg

嫁ミシュランで登場した子供服屋さん、白樺。

実家の近所で、私の小さい頃から、ちょっと敷居の高い、覗いてみたい、お店でした。

ショウウインドウには輸入ものの玩具なんかも並んで、鮮やかな色合いが、わくわくを誘います。

今回の番組の為に、子供服屋さんを探して、友人等にリサーチしていたら「白樺って、あったよね。まだ、あるのかなぁ。」なんて話になって、早速サイト検索。

ありました、ありました。
下北沢のお店マップに。

お店に電話をして、今、どんなラインナップになっているかを伺って、番組のスタッフさんにご連絡。
めでたく、白樺にて撮影させていただくことにあいなりました。


地元紹介は、嬉しい気分です。


ロケ当日は懐かしい気持ちで、撮影終了後、姪に服を選んで購入させて頂けました。

また覗きに行きたいです。