シャンパン参加者募集ロゼワイン

オンライン

発音記号講座 

水曜日

10:00am〜10:30am


ZOOM開催

🇬🇧ブリティッシュ・イングリッシュ発音記号を習得し、美しい発音を身につけよう!音譜英語が苦手、初心者の方、一回のみ参加希望の方、大歓迎ですおねがいドキドキ


参加費
500円


3月から始めたオンライン発音記号講座も、次回で15回目となりますキラキラ


毎週開催しており、いつも楽しく、続けております♪


今後は土曜日など、ご興味のある方がご参加しやすい日時も検討しておりますが、


現在のところ水曜の10:00から30分でさせていただいております。


レッスンではお口や顎の筋肉、のどや舌の位置の確認をしながら発声練習をし、発音記号をひとつひとつ声に出していきます。


前回は、オードリー・ヘップバーン主演の『マイフェアレディ』で、ヘップバーン演じるイライザが、初めて、ちゃんとした発音ができた有名なフレーズ、


'The rain in Spain stays mainly in the

plain.'

/ðə/ /rn/ /ɪn/ /spn/ /stz/ /ˈmnlɪ/

/ɪn/ /ðə/ /pln/

(スペインの雨は主に平野に降る)


を使って、


二重母音の


//

の練習をしました。



イライザが、

あう〜 あい〜と唸りながら、ヒギンズ教授にダメだしをされまくり、午前3時まで特訓させられて、


「もうっやってらんない!!」

アイ、カーーント!!

  ('I can't !!')

と言ったあとに、


ようやく、初めて言えたのが、このフレーズなのです。


これがじつは二重母音の練習だったのですね!


私もこの発音記号講座を始めなければ、イライザが一体何をダメだしされていたのか、こうして具体的にわかることはありませんでした!


ですから、主催する私にとりましても、このオンライン講座はとても有意義な発見の宝箱となっておりますおねがい


毎週ちゃんと宣伝をしておりませんが💦、水曜日の朝の30分です。


できればたくさんの方にぜひ一度ご参加頂き、イギリス英語発音の魅力を共にシェアできましたらとても嬉しいですお願い音譜


◯参加方法

shelpi102@gmail.com(片山とも子)へメールをお送りください。

お申し込み後、参加費をお支払いいただきました後、ミーティング招待URLをお送りします。


◯ZOOM参加はお顔出し、お声出しは任意です。

ご自身でZOOM設定をお願いいたします。

メールにて、講座中にお呼びさせていただく時のお名前をお知らせくださいませ。

(お顔、お声出しNGの方でも質問などチャットでお受け可能です。)


◯お支払い方法
・銀行振り込み
(振り込み手数料は参加者がご負担ください)
・PayPay
・メルペイ

・PayPal



個人レッスンのご希望もお受けしております♪