シャンパン参加者募集ロゼワイン

オンライン

発音記号講座 


毎週水曜日
(場合により変更) 
10:00am〜10:30am


ZOOM開催

🇬🇧ブリティッシュ・イングリッシュ発音記号を習得し、美しい発音を身につけよう!音譜英語が苦手、初心者の方大歓迎ですおねがいドキドキ


参加費
500円


はじめまして!


当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます英語発音教師のTomokoと申します音譜


もし当方の詳細にご興味のある方は、よろしければ本ブログとは別の、こちらダウンのブログをご覧ください。



当方、約20年間ピアノ講師英語講師をしておりました。


ピアノ教師としての軌跡は上のリンクのブログ↑の通りとなります。


その後2019年後半から体調を崩し、教師業は約3年、お休みしておりました。


そして2023年に入り、最近ようやく体調が上向いてきたことをきっかけに、英語について、


今、やってみたいことをまた新たにスタートするべく、本ブログの開設にいたりましたニコニコ


本ブログのタイトルでもあります、英語の発音記号


これは、私の長い英語講師歴の中でも、中々生徒さんに集中的にお教えする機会がなく、歯がゆい思いがございました。


発音記号は、実際には大変に奥が深く、


英語習得においてとても重要な面を持っているだけでなく、覚えることそのものが、とても楽しいのです。


そこで、この度のオンライン講座のご案内をさせていただきたく思った次第です。


こちらはワンコイン定期オンライン講座となります。参加の継続の有無は任意ですウインク


なぜ、ブリティッシュ・イングリッシュか、と申しますと、当方はイギリス留学経験7年、英語講師歴20年の講師です。

20数年前の大学の卒業式↓



ありがたいことに、これまでお教えした生徒様にも、発音を褒めていただくことや、


アメリカ人の知人には私の発音がイギリス英語過ぎて笑われることもございました。


ですので、おそらくブリティッシュ・アクセントでしたらそれなりの心得があると申し上げてもよいのかなと思っております✨


この講座では標準イギリス英語(RP)における発音記号をもとに、ZOOMを使って楽しく練習してまいります。




勉強ではなく、お口、のどのエクササイズとして、0から英語の筋肉を刺激し、一緒に発音を磨いてまいりましょう!✊


イギリス英語に興味のある方、特に発音記号を学び直したい方、どのレベル、年齢の方も歓迎です

◯参加方法
電話番号、またはメールアドレスを、

①DMにてお知らせください。

②shelpi102@gmail.comへメールで送ってください。
お申し込み後、参加費をお支払いいただきましたら、ミーティング招待URLをお送りします。

◯お支払い方法
・銀行振り込み
(振り込み手数料は参加者がご負担ください)
・PayPay
・メルペイ

・PayPal

最後に、、以下【講師紹介】となります。


Tomoko(片山とも子)

英語講師・ピアノ講師
英国王立音楽院ピアノ科卒業
(ロンドン大学音楽学士号取得)
同音楽院大学院演奏科修了
英国王立音楽院認定ピアノ指導者免許取得

ケンブリッジ英語検定CAE取得。
TOEICスコア955(2017年7月)

《英語教師歴》

ヤマハ英語教室
国際外語センター(藤沢)
家庭教師
塾講師

TOEIC、中学生受験帰国子女枠、高校〜大学院受験、学校授業フォロー、英国王立音楽検定セオリー、ピアノマスタークラスの通訳etc.
2歳から80代までの様々な生徒様のレッスンをしてきました☺️


 イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

私自身も、英語力を保つためには日々発音の練習をする事は欠かせません。


ですから、せっかくならその方法やアイディアを、参加者の皆様とシェアして、楽しくお役立ていただきたいと願っております☺️

ぜひ、お気軽にご参加ください‼️


ホームページ音譜ダウンダウン


音譜Instagram

音譜Twitter