TOEIC英語コーチの杉山知子です

 

Simpleメソッドで
超初心者からTOEIC800超えの未来へ
英語力も自信もUPするサポートをしてます

 

            

 

    
公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

 

今回のクライアントさんは海外駐在中

そう聞いて

 

最初の無料セッションでは

私にサポートできる事と

できない事をお話しました

 

海外駐在中の英語コーチも紹介しました

ですが

時間がもったいない

やる事は変わらない

と決断され私のコーチングに申し込まれました

 

最終アンケート

 

  Q1.今後も学習を継続していけそうですか?

  

不安がないと言ったら嘘になりますが

少しだったとしても積み上げてきた勉強時間を

また無駄にしたくはない、という思いでいます

 

子育てをしながらの勉強は

常に予定通りにいかないことばかりですが

その環境の中で出来ることを見つけて

 

ツールもうまく使いながらこれからも

時に細々とでも途切れることなく学習していきたい

今はそう思っています

 

  Q2.目標は達成できましたか?

 

目標は達成です!


学習初めの頃は

英語で話すだけで緊張していて

それゆえ外に出たくないこともあるほどでしたが

今はその気持ちはありません

 

そして、普段お世話になっている

カナダ&台湾人のママファミリーをご招待して

我が家でディナーを楽しむことが出来ました

 

思い描くようなスマートなおもてなしはできず

落ち込む部分もありましたが

それをまた学習のモチベーションに変えていきたいです

 

 また、日常的にLINEのような

コミュニケーションアプリ(WhatsApp)で

英語でのやり取りがあるので

覚えた単語を積極的に使っていくなどの

工夫をしていきたいなと思います

 

 

  Q3.杉山知子の英語コーチングはどんな方におススメですか?

 

ともこ先生がおっしゃっている

「英語迷子」の方全員におすすめしたいです

 

自分では情報をキャッチしきれないほど

たくさんある英語学習教材から

自分にあったものを紹介してくれます

 

また、先生ご自身がママであり妻でもあるので

家族がいながら勉強をしたい方の気持ちや

どうにもならないスケジュール変更などにも

柔軟に対応してくださるので

すごく助けられました

 

コーチングというものを初めてお願いしましたが

伴走者がいてくれる心強さと道を間違えない安心感は

想像していた以上に大きなものでした

 

その分卒業後、自分の足だけで

英語の森を迷わずに歩ききれるのか

求めている成果に到達できるのか

 

4か月が終わった今

不安がないわけではありませんが

示してくださったたくさんのヒントを

参考して歩んでいきたい!

そう思える4か月でした

 

終わりに

 

Iさんありがとうございましたm(__)m
 

一時帰国や体調不良

お子さんの生活変化も激しく

ご自身もメンタルバランスを保つのが

とても大変だったと思いますが

4カ月完走されました💮


そして

せっかく英語を学習しているのだから!

とコーチング期間中に徐々に行動力がup

ご自身の環境に対する見方がポジティブに

変わっていくのを感じていました


当初の目標であった
「アパートメントでママ友と雑談
家遊びができるまでになる」
をしっかり達成された事は

本当に素晴らしいの一言です!!


これからもIさんの英語&海外生活を応援してます!

 

 

オンライン学習スペース

「Studyroom」始まります
毎週月曜日 朝5:30~6:00
詳細はこちらから