TOEIC英語コーチの杉山知子です

 

Simpleメソッドで
超初心者からTOEIC800超えの未来へ
英語力も自信もUPするサポートをしてます

 

    

 

    
公式Line登録で無料プレゼント中!
🎁英語力UP4days動画プログラム
🎁英語習得ロードマップ
🎁単語・文法学習の効率的な進め方
お受取りはこちらから

 

クライアントさんから

コーチングの中間アンケートを頂きました


Mさんは現在

小学生の子を持つワーキングマザー

 

現在のお仕事の資格も

大人になってから取得した

という頑張り屋さんです!

 

現在のお仕事でも行かせる場面がある

息子さんに頑張っている姿を見せたい

という気持ちがあったそうです

 

そして、なにより、長年、憧れだった英語を

「見てるだけでじゃなく、動きだす!」

と決心され、ご受講を決められました

 

「TOEIC600なんて、私にできるんでしょうか?」

とお話しされていたのが懐かしい

 

中間アンケート【2カ月】

 

  Q1.なぜコーチ杉山知子を選んで頂いたのでしょうか?

 

Instagramで「英会話 初心者」と

検索してともこ先生のアカウントを拝見しました

 

自分と近い環境の中で英語を習得されて

今も学習を続けられていることにとても惹かれ

また発信されている内容も

とても納得のいくものばかりだったので

お願いしたいと思いました

 

   Q2.ここまでのコーチの印象

 

とても気さくでお話しやすい雰囲気を

作ってくださって素敵な先生です

 

つい弱音をこぼしてしまうこともありますが

しっかり受け止めてくださって

ご経験からのアドバイスも身に沁みます

 

本当にまた頑張ろうと思うことができます

 

  Q3.英語コーチングを受けて、どんな変化を感じいますか?

コーチングの最中も

何度か心が折れそうなタイミングがあり

一人で学習していたら

ここで脱落しているだろうなと思うところで

コーチの存在の大きさを感じました

 

少しずつでも毎日学習を継続できていることも

今までにないことなので嬉しく思います

 

  Q4.それにより人生(日々の生活など)がどう変化してますか?

毎日コツコツ積み重ねていくことの

大切さを実感しています

 

今頑張っていることが

明日、1ヶ月後、3ヶ月後、半年

1年先にどうつながるのか考えると

ワクワクするようになりました

 

 子どもに勉強している姿を見せられることも

とても良い影響になっています!

 

終わりに

 

Mさんありがとうございますm(__)m
MさんはTOEIC未経験、TOEIC受験が

必要な状況にいるわけではありません

 

TOIECという目標を持つ意味を

自分を追い込んで

英語学習を続けることができる事と

そんな風にお話しされていました

 

本当にその通りだなと思います

学習を始めてから

何度か心が折れそうになったと

アンケートに書いて下さってましたが

 

全くそんな雰囲気を感じさせない

いつも笑顔のMさん^^

 

学習の初期にはこの心が折れる

やってて意味あるの?という段階が必ずあります

 

それを孤独に、一人で乗り切るのは

大変なことなんです

 

応援してくれる人

コーチがいるという存在を

心強く感じてくれている事がとても嬉しいです^^

 

それでは、また

 

オンライン学習スペース

「Studyroom」始まります
毎週月曜日 朝5:30~6:00

初回は5月13日(月) 5時30分から!
詳細はこちらから